ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-07から1日間の記事一覧

2019-06-29の昼食

今日の昼食は、我が家週末恒例の麺類です。 今日の麺類は、ともちゃんが秋田に日帰り出張したときに買ってきた、「末廣ラーメン本舗」のラーメンです。お土産を買うときにラーメンの種類がたくさんあって色々迷いましたが、このラーメンにしました。 醤油ラー…

2019-06-28の夕食

今日の夕食は、我が家恒例のレタスしゃぶしゃぶです。 レタスしゃぶしゃぶは、仕事で疲れ果てた週末の救世主ですね。毎日夕食を用意しますが、レタスしゃぶしゃぶは、本当に手間がかからないので、夕食を準備する負担が相当軽減されます。しかもレタスがたっ…

2019-06-27の夕食

今日の夕食も品数が多いです。 今日は5品、食卓に並びました。 お刺身の盛り合わせが安くなっていて、なかなか安くならないともちゃんの大好きなタコが盛り合わせの中に入っていたので買ってきました。タコをはじめ、それぞれのお刺身を美味しくいただきまし…

2019-06-26の夕食

今日の夕食は、バラエティー豊かです。 6品、食卓に並びました。 肉詰めピーマンは、ともちゃんが作って冷凍保存していたものを、奥様が解凍調理してくれたものです。この肉詰めピーマンは美味しかったのですが、お肉の味がぼやけていました。最近、お肉のあ…

2019-06-25の夕食

今日の夕食は、奥様がほぼ用意しました。 ともちゃんは一品作りました。 こちらは奥様が作ったピラフです。ピラフなので、生米を炒めてから炊き込んだとのことです。 お味ですが、生米を炒めて作った関係で、いつも食べる炊き込みご飯よりもご飯の食感を楽し…

料理本ランキング(楽天ブックス)