ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/25の夕食

今日の夕食は、ハンバーグ、肉詰めピーマン、8種の野菜サラダ、もやしのナムル、枝豆、味噌汁です。

f:id:TOMOYASU:20160521214951j:plain

スーパーのひき肉売り場で売っていたハンバーグの種が昨日安かったので、奥様に本日ハンバーグと肉詰めピーマンを作ってもらいました。

ハートの形をした人参が何とも言えません。ちなみにハートの外側の部分は小さくして、味噌汁に入っていますので、食材は有効活用しているとのことです。

ハンバーグの味は、ハンバーグの種でほぼ決まります。今日のハンバーグの種は、まずまず美味しかったです。今日はヘルシーな夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)