ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/27の夕食【酒宴】

宮崎出張2日目、今日も先輩に宮崎のお店に連れていってもらいました。
f:id:TOMOYASU:20160404055401j:plain
宮崎の定番、チキン南蛮ですね。
鶏肉が柔らかくてジューシーでした。
タルタルソースと付け合わせのサラダとのハーモニーも抜群でした。
f:id:TOMOYASU:20160404055612j:plain
こちらは「ママカリ」の天ぷらです。
丸ごといただきましたが、骨があるの?というくらい、骨を感じさせない、優しい味わいでした。
f:id:TOMOYASU:20160404060149j:plain
最後は、先輩が無茶ぶりを発揮し、マスターに「今日のお魚で美味しいの出して」とお願いして、出してもらった料理です。
いわゆるメニューに載っていない料理です。
ブリの塩ゆでだと思います。ブリに脂がのっていて、かつ塩ゆでなので、さっぱりと脂の旨味を味わえます。
今日もおごってもらいました。ありがとうございます。

料理本ランキング(楽天ブックス)