ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/11の夕食

今日は、結婚式を挙げてから、1周年の記念日です。

f:id:TOMOYASU:20160414194646j:plain

このケーキは、デザートとして食べましたので、今日のブログは時系列が前後します。申し訳ございません。  

f:id:TOMOYASU:20160414194742j:plain

こちらがケーキですね。結局2人で今日食べちゃいました。

甘い物は、別腹ですね。 

f:id:TOMOYASU:20160414194807j:plain

今日の料理は、ともちゃんスペシャルです。米沢牛の牛すじの煮込み、鳥の唐揚げ、ラクうまレシピの水菜と切り干し大根のサラダ、キュウリの辛子漬けです。

ともちゃんと奥様が大好きな料理を選んで、ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20160414194829j:plain

この牛すじの煮込み、激ウマです。米沢では、100グラム200円くらいで売っています。ともちゃんは保温調理器で牛すじを柔らか くします。いつも8時間くらいかけて柔らかくしています。

8時間調理といっても、全然大変ではないです。保温調理器は鍋全体を魔法瓶の構造のもので格納するので、火を使わずにコトコト煮込むような調理をすることが出来るものです。しかも、沸騰しないので、アクが出ることもなく、優しく火を通せます。

朝、保温調理器に煮込むものを仕込んでおいて夕方に帰宅すれば、美味しい煮込み料理が出来る寸法です。

硬いスジ肉も、保温調理器で柔らかく美味しく仕上がりますので、是非試してみて下さい。 

奥様へのメッセージです。

「これからもよろしくお願いします」

料理本ランキング(楽天ブックス)