ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/14の昼食【屋形船】

今日の昼食は、屋形船での食事です。  f:id:TOMOYASU:20160515204223j:plain

会社の行事で、毎年恒例で実施されています。ともちゃんは去年参加できなかったので、今日の日を楽しみにしていました。

f:id:TOMOYASU:20160515204248j:plain

料理はお刺身と天ぷらです。 刺身には、中トロも入っていましたので、大満足でした。

f:id:TOMOYASU:20160515204323j:plain

天ぷらは、穴子、キス、エビ、イカなどでした。どの天ぷらも船上で揚げており、揚げたてをいただくことが出来ました。それぞれの素材が大きくて、柔らかく揚げてありましたので、外はカリッと、中はふんわり、最高に美味しかったです。

奥様は本日お仕事で参加出来ませんでしたが、お土産に天ぷらをいただきました。奥様にも天ぷらを楽しんでもらえるので、良かったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)