ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/05の夕食

今日の夕食のメインは、マルニ食品さんのホルモン焼です。

f:id:TOMOYASU:20160606065111j:plain

キャベツと一緒に炒めます。このマルニ食品さんのホルモン焼は、5月の連休中に実家でもらってきたものです。マルニ食品さんは、宮城県の会社で、なかなかともちゃんのうちの近くで売っていないものです。冷凍食品ですので、長期保存が出来るので、食べたくなったら食べるといった感じです。ちなみにこちらのホルモン焼の賞味期限は2017年4月7日でした。

今日は、奥様がホルモン焼を食べたいとのことで、今日の夕食のメインにしました。

f:id:TOMOYASU:20160606065130j:plain

出来上がりはこんな感じです。ポイントはあまりキャベツを入れすぎないことです。キャベツを入れすぎるとホルモン焼の味が薄くなります。マルニ食品さんのホルモン焼が美味しいのは、マルニ食品さん独自の味噌だれです。キャベツの量は多くても1/4個くらいです。 ホルモンは歯ごたえがあり、噛めば噛むほどホルモンの旨味が感じられて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160606065226j:plain

大根と人参の煮物は、豪華に牛肉を使いました。大根は先週日曜日に三崎の朝市で買ってきた1本100円の大根です。今週大根料理を何回かしてきましたが、ようやくこちらの料理で1本すべて使い切りました。牛肉で作る煮物は、牛肉のダシが出て美味しいですね。

f:id:TOMOYASU:20160606065256j:plain

今日の夕食の全容はこんな感じです。ともちゃんが全部作りました。ともちゃんスペシャルですね。ピーマンの肉詰めは、昨日の残り物ですね。じゃこの大根おろし添えは、三浦大根の大根おろしが食べたかったので、冷蔵庫にあるじゃこと合わせてみました。

今日も冷蔵庫にある食材を使った食事でした。冷蔵庫の整理もできて、お金もかけなかったので、気持ちもすっきりして美味しく夕食をいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)