ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/09の夕食【お一人様】

今日もお一人様の夕食です。
今日は、なんとトウモロコシがスーパーの特売で、1本108円で売っていました。小ぶりのトウモロコシでだったのと、トウモロコシが好きなともちゃんなので、トウモロコシは2つ買いました。
今の季節、トウモロコシが100円で前後で買えることは珍しいです。ともちゃんはよくトウモロコシの旬の夏に、トウモロコシをよく買います。100円前後でトウモロコシが売っているときは、即買いします。トウモロコシの底値は、100円前後くらいだとともちゃんは思っています。この時期に1本100円前後で買えたのは、ラッキーでした。

f:id:TOMOYASU:20160610093606j:plain

粒も大きくて、ツヤや弾力もあって、美味しそうです。

トウモロコシは、焼きトウモロコシにしました。トウモロコシを買うと、ともちゃんはほとんど焼きトウモロコシにして食べます。

最初に両面焼きグリルで10分素焼きをして、たれをつけて3分間焼きました。

f:id:TOMOYASU:20160610093707j:plain

両面焼きグリルを使うと、手間無く簡単に焼きトウモロコシが出来ます。

トウモロコシは2本ともかぶりつきました。 焼き加減、味が最高です。トウモロコシは甘くて、粒がしっかりしていて、食べ応えがありました。トウモロコシは、焼きトウモロコシにするのが、最高に美味しい食べ方だと思います。

f:id:TOMOYASU:20160610093742j:plain

スーパーでお寿司も半額だったので、お寿司も買って、今日の夕食にしました。お寿司も1280円のグレードの高いお寿司の半額を買いました。カニ、ウニ、いくら、中トロ、お寿司も美味しかったです。グレードの高いお寿司を買って、正解でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)