ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/12の昼食

今日は、奥様とちょっと遠出して、遠出先のスーパーで買い物をしました。そのスーパーでは、焼きたてのパンが売られていて、昼前に入店した腹ペコのともちゃんと奥様は、焼きたてのパンの香りに思いっきりつられてパンを買いました。今日の昼食はお好み焼きの予定でしたが…

f:id:TOMOYASU:20160614055022j:plain

パンは、卵とウインナーのゴマパン、明太子フランスパン、カレーパン、あんドーナツパンでした。

カレーパンが美味しかったです。外はカリカリ、中はふっくらして、カレーも程よい辛さでした。カレーの量も少な過ぎず、片側にカレーが偏りもせず、味、量ともバランスが良かったです。

あんドーナツのあんは、つぶあんでした。つぶあんの食感が楽しめたあんドーナツで、美味しかったです。

その他のパンは、それなりに美味しかったです。

また、そのスーパーでは、栃木の「レモン牛乳」が売っていました。ともちゃんがいつかは飲みたかった飲み物で、パンを買ったので、レモン牛乳がパンに合うかな?と思って買ってみました。 

f:id:TOMOYASU:20160614055050j:plain

実家に帰省するとき、佐野SAでよく「レモン牛乳」を見かけていました。前から気になっていた飲み物です。 「レモン牛乳」は、正式には「関東・栃木レモン」ということです。

f:id:TOMOYASU:20160614055116j:plain

お味の方ですが、コーヒー牛乳のレモン版という感じで、甘い飲み物ですね。子供が好きそうな味ですね。一度飲んで、味が分かったので、満足しました。

f:id:TOMOYASU:20160614055144j:plain

パンを堪能した後、ちょっと小腹が空いたので結局お好み焼きも作っちゃいました。久しぶりのお好み焼き、美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)