ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/16の夕食

今日の夕食は、奥様スペシャルです。

f:id:TOMOYASU:20160617054957j:plain

ともちゃんのリクエストしたクリームシチューと、その他奥様チョイスのロールキャベツ、焼き餃子、ツナコーンのがんもどき、ウインナーとチーズの餃子の皮巻き、レタスサラダ、こんにゃくの煮物、パンです。

f:id:TOMOYASU:20160617055016j:plain

クリームシチュー食べて一口、「いつものシチューと味が違う」と思いました。コクがあります。クリーム感があります。なめらかなスープです。奥様に聞いてみると、クリームシチューのルーは、いつもと違うちょっとお高めのルーを使っているとのことでした。

ともちゃんが高いルーの存在価値が分かった一瞬でした。ともちゃんのこだわっている「焼肉のタレ」と同じで、高いものは、高いだけの違いがあるということですね。

f:id:TOMOYASU:20160617055042j:plain

こちらは、奥様が行列のできるパン屋さんで買ったとのことです。パン生地に旨味があって、おかずが無くてもパンだけで食事が成立するような満足できるパンでした。もちろん、パンとシチューの相性は抜群で、シチューとパンで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160617055112j:plain

こちらは、手作りロールキャベツです。お肉の旨み凝縮のスープでいただくお肉多めのロールキャベツ、大満足です。

f:id:TOMOYASU:20160617055412j:plain

こちらは、ツナコーンのがんもどきと、ウインナーとチーズの餃子の皮巻きです。ツナコーンのがんもどきは、ヘルシーな素材ながら見た目が鳥のから揚げ風で、見た目、味ともに満足のいく美味しさでした。

ウインナーとチーズの餃子の皮巻きは、油で揚げているとのことです。トロトロのチーズがウインナーに絡み、おつまみにぴったりな濃厚な味でした。肉食好きのともちゃんにはたまらない一品でした。

最後に、奥様による手作り餃子を食べました。こちらも、変わらぬ美味しさでした。

奥様曰く、今日ひき肉が安かったとのことで、餃子40個、ロールキャベツ、余った餃子の皮で、ウインナーとチーズの餃子の皮巻きを作ったとのことです。余った餃子は、冷凍保存するとのことで、効率の良い食材の使いこなしをしたようです。

奥様ナイスです。スペシャル料理、ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)