ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/19の昼食

今日の昼食はお好み焼きです。 

f:id:TOMOYASU:20160619175602j:plain

 昨日、スーパーの店頭でキャベツが税込100円で売っていました。冷蔵庫にキャベツが残っていましたが、思わず買ってしまいました。キャベツの大量消費にぴったりな料理はお好み焼きですね。

お好み焼きにはキャベツを300グラム使うので、全部消費するには程遠いですが、キャベツは丸ごとの状態で外側から剥いて使うと、2週間くらいは持ちますので、徐々に使っていきたいと思っています。 f:id:TOMOYASU:20160619175637j:plain

 お味ですが、おたふくのお好み焼きでつくるお好み焼きは、安定した美味しさですね。

マヨラーのともちゃんは、マヨネーズ(ただしカロリーハーフ)をかけてお好み焼きを食べました。おたふくソースとマヨネーズで食べるお好み焼きは、最高でした。 

料理本ランキング(楽天ブックス)