ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/15の夕食

今日の夕食は、先輩行きつけの居酒屋、「鉄人」です。

 f:id:TOMOYASU:20160806115736j:plain

前回の宮崎出張でも、こちらのお店で食事しました。安くて美味しいお店です。宮崎市の中心部にあります。

f:id:TOMOYASU:20160806115808j:plain

鉄人の置物、立派ですね。 

f:id:TOMOYASU:20160806115850j:plain

先輩、後輩、ともちゃんの3人で乾杯です。

 f:id:TOMOYASU:20160806115933j:plain

サラダです。カリカリのフライドオニオンがディップされています。食感を楽しめました。 

f:id:TOMOYASU:20160806120015j:plain

宮崎に来たら、鳥刺しを食べないと…ですね。赤っぽいほうがモモ肉、白っぽいほうがムネ肉です。モモ肉は歯ごたえや旨みを楽しめますね。ムネ肉は、柔らかくてさっぱりいただけますね。どちらも美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160806120048j:plain

生ビールの後は、芋焼酎で食事を楽しみました。 

f:id:TOMOYASU:20160806120125j:plain

そして、宮崎といえば、炭火焼ですね。お酒のおつまみにぴったりです。 

f:id:TOMOYASU:20160806120353j:plain

チキン南蛮ももちろん食べました。宮崎の夜を鶏ずくしで堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)