ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/02の夕食

今日の夕食は、ともちゃんも奥様も多忙なため、時短料理です。

f:id:TOMOYASU:20160807130416j:plain

いんげんと人参の肉巻き、ゴーヤときのこのの煮物、大根と厚揚げの煮物、サラダ、小なすの漬け物です。  

f:id:TOMOYASU:20160807130506j:plain

インゲンと人参の肉巻きは、奥様の実家からインゲンを大量にいただいたときにまとめて作って冷凍したものです。冷凍しても美味しさは変わらないですね。重宝します。

f:id:TOMOYASU:20160807130532j:plain

 ゴーヤも奥様の実家からいただいたものです。こちらも調理後冷凍したものです。大根と厚揚げの煮物は、昨日の残り物、サラダもお惣菜を使っています。

f:id:TOMOYASU:20160807130445j:plain

 小なすの漬け物は、ともちゃんが好きなので、帰りに買ってきたものです。氷を入れてみました。涼しげですよね。爽やかにいただきました。

今日は時短料理ですが、満足のいく夕食でした。 

料理本ランキング(楽天ブックス)