ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/06の夕食

今日の夕食も、奥様が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20160906221437j:image

 今日の夕食の食材は、奥様の実家からいただいたものがほとんどです。いつも助かっています。

f:id:TOMOYASU:20160906221450j:image

 こちらは我が家の定番になりつつある「プルコギ」です。夏野菜がたっぷり入っています。なす、ピーマン、玉ねぎが奥様の実家からいただいたものです。プルコギのお肉の味が美味しく、新鮮な野菜と一緒にお肉と野菜のハーモニーを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20160906221509j:image

 こちらは、モロヘイヤです。煮干しの粉をかけていただきました。モロヘイヤのぬめりが何ともいえない美味しさですね。つるりといただきました。

f:id:TOMOYASU:20160906221641j:image

 こちらはミョウガです。味噌汁にしていただきました。

f:id:TOMOYASU:20160906221520j:image

 ミョウガの爽やかな味が格別ですね。ミョウガの量も多く、贅沢な味噌汁となりました。
f:id:TOMOYASU:20160906221710j:image
きゅうりの浅漬けです。きゅうりの収穫はこの分で最後だそうです。さっぱりした浅漬け、プルコギのお口直しとして最適ですね。

f:id:TOMOYASU:20160906221657j:image

 カボチャの煮物です。こちらはスーパーで買ってきたカボチャです。カボチャ本来の甘味が引き立って、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160906221748j:image

 こちらは、魚のすり身フライです。奥様の実家で、大量に買ったそうで、「持っていっていいよ」とのことだったそうで、冷凍状態でもらったそうです。衣はカリッと、中は柔らかくて食べやすいフライでした。

f:id:TOMOYASU:20160906221437j:plain

 今日は、奥様の実家の食材で、ヘルシーで美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)