ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/02の夕食

今日の夕食は、豪華です。

f:id:TOMOYASU:20161003081720j:image

日中は奥様と外出していましたので、夕食はともちゃんがさっと用意しました。

 f:id:TOMOYASU:20161003081734j:image

 ともちゃんが、お刺身の盛り合わせが食べたかったので、豪華なお刺身の盛り合わせを買いました。中トロが入っていました。まろやかで美味しかったです。

 f:id:TOMOYASU:20161003081745j:image

 芋煮をともちゃんが作りました。「洗い芋」が山形のアンテナショップに売っていましたので、思わず買いました。山形では普通にスーパーで「洗い芋」が手に入りますが、ともちゃんが住んでいる地域ですと、山形のアンテナショップに行くしかないですね。

お味は、里芋が「とろっと」した食感で柔らかくて味わいがある里芋を楽しみました。奥様にも大好評でした。牛肉も高めの牛肉を使いましたので、味が出て美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161003081758j:image

さつま揚げとキャベツが冷蔵庫に残っていたので、白だしとゆず胡椒で煮ました。さっぱりしつつもゆず胡椒がピリッと効いて美味しかったです。

今日は時短料理ながら、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)