ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/14の夕食【韓国】

今日の夕食は、焼肉です。

 f:id:TOMOYASU:20161016111516j:image

 韓国のパートナー会社の方に連れていってもらいました。

f:id:TOMOYASU:20161016111543j:image

韓国での食事は、いつもテーブル満載におかずが並びます。
f:id:TOMOYASU:20161016111609j:image

 こちらはレバ刺しとセンマイ刺しです。レバ刺しは、久しぶりに食べましたが、甘くて美味しかったです。レバ刺しは古くなると味が苦くなるので、甘い味わいのレバ刺しは新鮮な証拠ですね。

f:id:TOMOYASU:20161016111630j:image

こちらが焼肉です。
f:id:TOMOYASU:20161016111651j:image

韓国のパートナー会社の方に焼いてもらいました。トングとハサミの使い方が上手ですね。焼肉に関しては、ともちゃんが下手に手を出さない方が良さそうです。

f:id:TOMOYASU:20161016111714j:image

こんがり焼き上がりました。生の玉ねぎやサンチュを巻いて食べました。肉が柔らかくてほどよい旨味があって、美味しかったです。韓国の玉ねぎは、甘くて辛くないので生で食べるのが美味しい食べ方ですね。焼肉と生の玉ねぎを合わせて食べると、さっぱり食べられます。

f:id:TOMOYASU:20161016111737j:image

 締めの鍋です。ご飯と一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161016111757j:image

 夜景のきれいな高台のカフェに移動して、

f:id:TOMOYASU:20161016111816j:image

カプチーノをいただきました。韓国の方は、コーヒーが大好きのようです。

今日は初日から大満足でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)