ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/21の夕食【韓国】

今日は、韓国最後の夕食です。明日帰国します。今日の夕食は、ホルモン焼きです。ここのお店は、現地のパートナー会社の方、私の会社の方に美味しくて大変評判が良いとのお店ですが、ともちゃんは行ったことがありませんでした。今日は、念願の夕食を取るとこになりました。

f:id:TOMOYASU:20161024100716j:image

マルチョウとミノが丸ごと網に乗せられました。豪快です。

f:id:TOMOYASU:20161024101037j:image

マルチョウとミノは、店主さんみずからハサミを取って、切ってくれました。

f:id:TOMOYASU:20161024102011j:image

全体の雰囲気は、こんな感じです。カウンター席で焼いているのを覗いています。まだ焼きごろではないですね。まだまだお預け状態です。

 f:id:TOMOYASU:20161024101952j:image

そしてなんと、マルチョウはさらに2等分され、中の余分な脂を丁寧にハサミで切り落としてくれました。これなら口の中が脂まみれにならず、脂を気にせずに食べられます。ご主人の嬉しい配慮ですね。

f:id:TOMOYASU:20161024101736j:image

こんがり焼けて、出来上がりです。

このマルチョウがとろける美味しさでした。脂に甘味があって、食欲をそそります。ミノも柔らかくて、今まで食べたことの無い柔らかさでした。 f:id:TOMOYASU:20161024102418j:image

締めは、ホルモンチャーハンです。ご主人曰く、チャーハンは手間がかかるので最近は注文を受けていないそうですが、韓国のパートナー会社の方が常連さんなので、特別に用意しているとのことです。

このチャーハンも絶品で、ホルモンの脂の甘味が引き立つ美味しいチャーハンでした。ホルモンも食べやすいように細かく切り刻んであります。ご主人の心のこもったおもてなしを受けて、感激しました。焼肉も、ともちゃんが今まで行った焼肉屋さんの中で、No.1です。抜群に美味しかったのと、食べやすかったです。また、お店やご主人の雰囲気が良かったので、気持ちよく焼肉を食べることが出来ました。

今日は、韓国最後の夕食、感動しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)