ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/19の夕食

今日は奥様と一緒に外食です。焼肉屋さんに行きました。ここの焼肉屋さんは、人気店なので、開店20分前に並びました。

f:id:TOMOYASU:20161120174837j:image

無事着席出来ました。今日は土曜日なので、並んでいた方がたくさんいらっしゃいましたね。開店5分前で第一陣が満席になるような感じでした。生ビールで乾杯しました。

f:id:TOMOYASU:20161120175329j:image

お肉とサラダとスープを一通り注文し、最初に「チョレギサラダ」が出てきました。海苔の風味満点のサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20161120175502j:image

最初に出てきたお肉は、タン塩です。こちらのお店は上タン塩を注文しなくても十分美味しいタンを楽しむことが出来ます。

f:id:TOMOYASU:20161120175640j:image

さっと焼いて、レモン汁でいただきました。柔らかくて美味しいタンでした。

f:id:TOMOYASU:20161120175825j:image

カルビとミックスセット(ホルモン、レバー、タン)が出てきました。焼肉屋さんのお肉の提供の順は、塩物→たれ物の順ですので、予想通りの提供の順番ですね。

f:id:TOMOYASU:20161120180215j:image

そうこうしているうちに、カルビスープと大ライスが提供されました。カルビスープは、奥様とシェアしました。

f:id:TOMOYASU:20161120180519j:image
開店20分前から外で並んでいましたので、体が冷えきっていました。ともちゃんは普段スープ注文しないのですが、今日は美味しく食べられそうなので、カルビスープを注文しました。ピリ辛のカルビスープで、冷えたからだが温まり、生き返りました。具だくさんで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161120181335j:image

ここのカルビも、上カルビを注文しなくても、カルビで十分美味しいかを楽しむことが出来ます。

f:id:TOMOYASU:20161120175918j:image

さっと焼きました。

f:id:TOMOYASU:20161120180645j:image

食べ方は、ご飯に乗せて、ご飯と一緒に食べる食べ方をしました。カルビの脂に甘味があって、肉の旨味も申し分ないですね。口の中にカルビとご飯が合わさり、なんとも言えない至福の美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20161120181018j:image

お酒の方も、生ビールからマッコリに切り替えています。焼肉屋さんに来たって感じがします。

f:id:TOMOYASU:20161120181134j:image

一通り、焼き物を楽しんで、追加でカルビと白コロホルモンを注文しました。

f:id:TOMOYASU:20161120181249j:image

こちらのお店は、何でも美味しいですね。そして安いです。人気店の理由も頷けます。今日も2人で1万円を切っています。焼肉屋さんは、単価が高いので、1人5000円かからないのは十分安いと思います。

今日は久しぶりに奥様と楽しい外での焼き肉を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)