ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/21の夕食

今日は、ともちゃんが明日から中国に出張で、準備のため帰宅が遅くなってしまいました。今日の夕食はこちらです。

f:id:TOMOYASU:20161125091332j:image

 奥様に用意してもらいました。今日は冷蔵庫の野菜を空にする目的で料理したとのことです。

f:id:TOMOYASU:20161125091427j:image

こちらが「豚バラなすの甘みそ炒め」です。CookDoで作ったそうですが、味付けが絶妙ですね。ご飯が進む美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20161125091407j:image

我が家初登場の料理でした。また何かの機会があったら奥様にリクエストしたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20161125091448j:image

 こちらはともちゃんの得意料理、「豚コマキャベツ」です。なのでともちゃんが作りました。土曜日の「ちゃんぽん」、日曜日の「味噌ラーメン」、そして今日の「豚コマキャベツ」で、キャベツ丸ごと1個、使い切りました。いつも通り美味しかったです。キャベツが美味しい料理ですね。

 今日は、野菜を使い切ったので、達成感もあって、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)