ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/27の夕食

今日の夕食は、タラちりです。 

f:id:TOMOYASU:20161129061903j:image

魚の専門店で、スケソウタラが500円、白子も500円でした。思わず買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20161129062239j:image

牡蠣も250円でお手頃価格でしたので、牡蠣好きの奥様の提案で鍋に入れようということになりました。大根おろしで牡蠣を洗うと、汚れがきれいに落ちます。

f:id:TOMOYASU:20161129062300j:image

スケソウタラ、立派です。

f:id:TOMOYASU:20161129062316j:image

タラの白子もプリプリしていて美味しそうです。

f:id:TOMOYASU:20161129062330j:image

いつも通り、美味しそうな鍋が出来ました。

f:id:TOMOYASU:20161129062342j:image

タラ、白子、牡蠣、いい感じです。

f:id:TOMOYASU:20161129062351j:image

ともちゃんは、いつものように、豆板醤をトッピングしていただきました。タラ、白子、牡蠣、それぞれ柔らかくて、素材にしっかり味があって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161129062401j:image

締めはおじやですね。

f:id:TOMOYASU:20161129062411j:image

おじやもだしがしっかり染み込んだご飯と卵がまろやかで、絶品でした。今日は、山形の蕎麦から始まり、サントリービール工場、タラちりとお金をかけずに充実した1日を過ごせました。

料理本ランキング(楽天ブックス)