ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/06の夕食【インドネシア】

レストランに入ってから5時間が経とうとしていました。

f:id:TOMOYASU:20161207124702j:image
ビジネスパートナーの方が、そろそろ「サンセット」だから、仕事を止めて外のテラスに行こうと言ってきました。

f:id:TOMOYASU:20161207092117j:image

ということで、海辺の席に移動して、インドネシアの地元のビール、「ビンタンビール」で乾杯をしました。もうお仕事は終了です。海風が心地よいですね。

f:id:TOMOYASU:20161207092204j:image

ビジネスパートナーの方と談笑して、30分くらい経ったところで、日没を迎えました。皆さんスマホで写真を撮っていました。ともちゃんも同じように写真を撮りました。海辺のレストランでサンセットを見られるなんて思わなかったです。幸福感でいっぱいです。

f:id:TOMOYASU:20161207092226j:image

ディナーも豪華です。昼間は魚とイカと貝でした。夜はカニとエビが主役です。

f:id:TOMOYASU:20161207092241j:image

カニは身がぎっしり詰まっていて、甘辛のソースで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161207092253j:image

 えびは大きいですね。こちらのエビ料理は、背中を切り開き、玉ねぎを炒めた物を詰めています。エビがぷりぷりで、味付けもともちゃん好みの濃厚な味で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161207092307j:image

こちらはバターで味付けしたエビです。エビの身がぷりぷりで、バターのソースが濃厚ですね。食欲をそそる美味しいエビ料理でした。

f:id:TOMOYASU:20161207092323j:image

厨房はこんな感じでした。お魚が氷の上で立っています。お見事です。こちらのレストランは、料理や雰囲気でお客様を楽しませてくれるレストランでした。昼間から居ましたが、このレストランで料理と雰囲気を満喫しました。心地よい一日でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)