ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/02のおやつ【山形】

初詣も無事に終わりました。帰りに縁日で玉こんにゃくを食べました。

f:id:TOMOYASU:20170104113218j:image

玉こんにゃくは山形名物ですね。からしを塗っていただきました。玉こんにゃくはあつあつで、中に醤油が染み込んでいて美味しかったです。寒い時期に食べる玉こんにゃくは格別ですね。

f:id:TOMOYASU:20170104113234j:image

 米沢牛コロッケも食しました。衣がサクサク、じゃがいもに米沢牛の風味が加わっていて、旨みたっぷりの味わいのあるコロッケでした。

初詣の後の食べ歩きを楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)