ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/02の夕食【山形】

今日の夕食もおかずが盛り沢山です。

f:id:TOMOYASU:20170104114120j:image

地元料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20170104114137j:image

米沢牛のハンバーグです。地元のお肉屋さんが作ったハンバーグで、真空パックされているものを湯煎したとのことです。米沢牛の旨みがたっぷりの柔らかいハンバーグでした。付け合わせのキャベツと一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170104114147j:image

鯉のうま煮です。鯉を輪切りにした甘露煮です。骨以外、内臓も含めてすべていただける郷土料理です。懐かしの味を噛みしめながら美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170104114157j:image

車麩と豚肉とこんにゃくの煮物です。父親が好きな煮物です。昔から食卓に上がった我が家の味です。車麩がメインの煮物で、車麩を美味しくいただけるおふくろの味です。懐かしい味でした。

f:id:TOMOYASU:20170104114211j:image

 母親の手作り餃子です。この餃子を食べてから、他の餃子が食べられなくなるくらいの美味しい餃子です。母親が最近作り始めた餃子で、冷凍しても美味しさが変わらないです。母親が奥様に作り方を伝授しているので、ともちゃん宅でも奥様の手作り餃子を楽しめます。今日の餃子も種の味がしっかりして、何もつけずに食べられる美味しい餃子でした。 

f:id:TOMOYASU:20170104114231j:image

山形のだしです。豆腐にかけていただきました。さっぱりさわやかに豆腐をいただきました。 

今日も郷土料理、おふくろの味満載の美味い夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)