ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/04の夕食

今日の夕食の主役は、米沢牛のハンバーグです。

f:id:TOMOYASU:20170105055137j:image

地元のお肉屋さんで買ってきました。1個580円です。お高いです。

f:id:TOMOYASU:20170105055148j:image

フライパンで焼きました。焼いているうちに肉汁が溢れてきました。

f:id:TOMOYASU:20170105055157j:image

プレーンのハンバーグでしたので、お肉の旨味がしっかり味わえる美味しいハンバーグでした。何もつけなくても食べられました。さすが米沢牛です。美味しいです。

f:id:TOMOYASU:20170105055217j:image

大根となめこと人参とセリのおつゆです。セリはともちゃんの実家から貰ってきたものです。大根と人参は奥様の実家からいただいたものです。セリの香りと食感がいいですね。それぞれの食材を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170105055225j:image

わらびの一本漬けです。ともちゃんの実家から貰ってきたもので、これで最後です。田舎の味をしっかり噛みしめました。

今日も実家の食材を使った美味しい夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)