ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/07の夕食

今日は奥様に夕食を用意してもらいました。今年初、奥様の手料理が食べられます。今日は「春の七草」ですね。我が家の食卓にも七草が登場しました。

f:id:TOMOYASU:20170111121342j:image

バランスの良い料理ですね。いつも助かります。

f:id:TOMOYASU:20170111121353j:image

肉詰めピーマンの種は、宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品「バイオ茶ポーク」のハンバーグを使っています。肉の旨みたっぷりの種でした。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170111121408j:image

大根と赤貝の缶詰を使った煮物だそうです。見た目は濃い色ですが、食べてみるとちょうど良い味です。赤貝の缶詰の煮汁、醤油と砂糖の味付けが絶妙で、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170111121421j:image

昨日の芋煮に七草とお餅を加えたそうです。香り豊かな七草でした。

f:id:TOMOYASU:20170111121450j:image

ともちゃんが昨日漬けた浅漬けです。シャキシャキした食感の白菜を美味しくいただきました。

今日の夕食も美味しく楽しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)