ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/09の昼食

今日の昼食の主役はおでんです。 

f:id:TOMOYASU:20170111122215j:image

我が家ではおでんの素を使っておでんを作ります。「エスビーのおでんの素」と「ハウスのおでんの素」をブレンドして使っています。こうした方が、おでんの汁に深みが増します。

f:id:TOMOYASU:20170111121644j:image

おでんはともちゃんが作りました。ひじきチャーハンは奥様が作りました。

f:id:TOMOYASU:20170111121654j:image

おでんの牛すじには、米沢牛の牛すじを使いました。実家に帰省した時に100g、300円で買ってきたものです。500g使いました。大根は奥様の実家から頂いたものです。とろける牛すじと味の染みた大根、その他の具材とともに美味しくいただきました。
f:id:TOMOYASU:20170111121705j:image

ひじきチャーハンには、梅干しが入っていて、さっぱりした美味しさでした。食物繊維がたっぷり入ったヘルシーなチャーハンでした。

今日の昼食も美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)