ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/12の機内食 その1

羽田からバンコクに移動します。航空会社はANAです。座席はエコノミークラスです。

f:id:TOMOYASU:20170112082048j:image

深夜0:30のフライトでしたので、安定飛行してからの機内食は、パンと飲み物でした。ベトナムに差し掛かる手前、2時間前に朝食の提供がありました。

f:id:TOMOYASU:20170112082059j:image

朝食はAの「紅鮭の彩りご飯」、またはBの「イングリッシュマフィンとオムレツ」が選べました。ともちゃんはAの「紅鮭の彩りご飯」を注文することにしました。余談ですが、機内食の玉子料理でともちゃんが「美味しい」と思った料理に出会ったことは無いです。オムレツを選ぶなら、調理したてのオムレツが条件ですね。機内食は無理な要求ですけどね。

f:id:TOMOYASU:20170112082108j:image

名前の通り、彩り豊かなご飯です。

f:id:TOMOYASU:20170112082120j:image

「紅鮭の彩りご飯」ですが、ご飯と紅鮭の相性が抜群の美味しい一品でした。鶏肉、かぼちゃも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170112082135j:image

ポテトサラダも見た目はありがちなサラダですが、食べてみると、濃厚な味のポテトサラダで、ともちゃん好みのポテトサラダでした。

美味しい機内食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)