ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/14の昼食【バングラデシュ】

今日の昼食もおかずがいっぱいです。

f:id:TOMOYASU:20170116225820j:image

スープがかき玉スープです。

f:id:TOMOYASU:20170116225933j:image

こちらは、初日の夜に食べた豚肉を燻したものの炒め物です。ピリ辛で豚肉の燻しの風味が豊かで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170116230024j:image

卵の白身とひき肉の料理です。卵の白身が優しい味わいの料理でした。

f:id:TOMOYASU:20170116230048j:image

定番のチンゲン菜のガーリック炒めです。さっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170116230133j:image

かき玉スープには、トマトが入っていました。酸味の効いたスープでした。

f:id:TOMOYASU:20170116230213j:image

デザートは、ナツメです。ともちゃんの記憶では、今まで生のナツメを食べたことが無く、今日、人生で初めて生のナツメを食べました。ナツメの印象は、味の薄い青リンゴといった感じでした。さっぱりした味わいなので、食後にぴったりのデザートかと思います。

今日はさっぱりした料理が多い昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)