ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/28の夕食

今日はともちゃんが仕事でしたので、奥様に夕食を用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170129162219j:image

今日も野菜を多く使った料理が並びます。奥様に感謝です。

f:id:TOMOYASU:20170129162235j:image

ロールキャベツです。奥様の実家から頂いたキャベツがたくさんあります。奥様は時々ロールキャベツを作ってくれるのですが、いつも美味しいロールキャベツを作ってくれます。味付けもいろいろ工夫してくれます。今日の味付けは、コンソメだそうです。野菜の旨みがしっかり味わえるシンプルなコンソメ味でいただくロールキャベツは格別な美味しさでした。キャベツも甘くて柔らかくて筋のない食べやすいキャベツでした。

f:id:TOMOYASU:20170129162327j:image

筑前煮です。奥様のお母さんの得意料理だそうです。ゴボウ、蓮根、こんにゃく、油揚げ、鶏肉、人参、それぞれ独特の食感と味わいがある食材が一堂に会した料理ですね。奥様の筑前煮も丁度良い味付けでそれぞれの素材の味を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170129162250j:image

蓮根としらすとほうれん草の梅肉炒めです。レンコンの食感、しらすの旨み、爽やかな梅肉が口の中で合わさり、食感の良い美味しさたっぷりのさっぱりした料理でした。

週末の仕事疲れも吹き飛ぶ美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)