ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/31の夕食

 今日は奥様に夕食を用意してもらいました。家に帰ってくると、なんとも言えない食欲をそそる香りがしてきました。その正体とは…

f:id:TOMOYASU:20170201054500j:image

クックドゥの「アジアン鶏飯」です。奥様は炊き込みご飯を作ってくれていて、この「アジアン鶏飯」の素が醸し出す香りだったんですね。我が家初登場でした。奥様が以前から作りたかったそうです。

f:id:TOMOYASU:20170201054515j:image

出来上がりはこんな感じです。ふたを開けるとさらに香りが増してきました。ご飯の色も、美味しそうな色をしております。

f:id:TOMOYASU:20170201054536j:image

奥様が付け合わせと一緒に「アジアン鶏飯」を盛り付けてくれました。彩り豊かになりました。口に「アジアン鶏飯」を運ぶと、にんにくの効いた旨味たっぷりの鶏飯でした。鶏のモモ肉も柔らかく炊けていました。

f:id:TOMOYASU:20170201054559j:image

こちらはこてっちゃんです。ホルモンが柔らかくて、食べやすかったです。しゃきしゃきした玉ねぎと一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170201054609j:image

舞茸の味噌汁です。体が温まる味噌汁でした。

f:id:TOMOYASU:20170201054618j:image

最近の定番、白菜の浅漬けです。さっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170201054546j:image

今日の夕食は、「アジアン鶏飯」など、ボリュームたっぷりの美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)