ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/03の夕食【節分】

今日は節分ですね。豆まきをしたあと、夕食を取りました。

f:id:TOMOYASU:20170209055305j:image

恵方巻きももちろん食べます。今年の恵方巻きは、本マグロ入りの豪華な恵方巻きです。

f:id:TOMOYASU:20170209060308j:image

ネギトロが入っているので、本マグロの赤身が大トロのような味わいになっています。

f:id:TOMOYASU:20170209060457j:image

今年は、北北西を向きながら食べました。

f:id:TOMOYASU:20170209060738j:image

蕎麦も、とろろそばにして美味しくいたただきました。

f:id:TOMOYASU:20170209061128j:image

いわしの丸干しです。身が柔らかったですね。旨味も凝縮して、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170209061332j:image

牛肉のステーキです。半額だったので買ってきました。こちらのお肉が柔らかかったです。

f:id:TOMOYASU:20170209061446j:image

かつおのたたきです。こちらも安かったので買ってきました。かつおの赤身の旨味を存分に楽しみました。

いつもとは違う料理で節分を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)