ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/12の夕食

今日の夕食は、寄せ鍋です。ともちゃんは、今日仕事でしたので、奥様に夕食を用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20170215211800j:image

鍋、赤飯、ホタテの貝柱のバター焼きが並びます。

f:id:TOMOYASU:20170215211819j:image

寄せ鍋の具材に、鶏肉をリクエストしました。久しぶりの鶏肉の寄せ鍋です。

f:id:TOMOYASU:20170215211904j:image

いつものように、ともちゃんは寄せ鍋に豆板醤を入れて食べました。ピリ辛の鶏肉の寄せ鍋、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170215211924j:image

ホタテの貝柱のバター焼きです。我が家の定番料理になっています。釧路の先輩が送ってくれたホタテの貝柱のお陰です。今日も両面をさっと焼いて、レアのホタテの貝柱を美味しくいたただきました。素材を活かしたバター焼きを堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20170215212047j:image

奥様が実家から貰ってきた赤飯です。久しぶりの赤飯、もっちりとした味のあるもち米と小豆の食感を楽しみました。

明日からロシア出張です。出張前の我が家の夕食を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)