ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/13の機内食【フィンランド航空】

今日からロシアのサンクトペテルブルクに出張です。フィンランド航空で、ヘルシンキ経由で行きました。サンクトペテルブルクへの行き方は、モスクワ経由、フランクフルト経由といくつかありますが、ヘルシンキ経由が乗り継ぎが便利で、同じ航空会社で行け、比較的チケットが安いので、サンクトペテルブルクに行くときは大抵フィンランド航空を使います。昼行便で行きました。

f:id:TOMOYASU:20170215212812j:image

ちょうど函館の脇に来たところで、飲み物とおつまみが提供されました。

f:id:TOMOYASU:20170215213418j:image
ともちゃんは、カールスバーグのビールを選びました。他にもアサヒのスーパードライや地元フィンランドのビールが選べたようです。

f:id:TOMOYASU:20170215213012j:image
そして、ロシア上空に差し掛かったところで、昼食が提供されました。

f:id:TOMOYASU:20170215212850j:image

ともちゃんはご飯が食べたかったので、鶏肉を選択しました。

f:id:TOMOYASU:20170215212916j:image

照り焼き風の味付けで、ともちゃんのお腹を満たしてくれました。お味は普通です。

f:id:TOMOYASU:20170215212934j:image

コールスロールサラダが美味しかったですね。

f:id:TOMOYASU:20170215212957j:image

デザートのチョコケーキは若干パサパサしていましたが、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170215213145j:image

30分後には、アイスが提供されました。だいぶお腹が満たされました。

f:id:TOMOYASU:20170215213038j:image

行きは昼行便でしたので、途中で寝ることも無く、本を読んでいました。着陸2時間前を迎えた頃、軽食が提供されました。

f:id:TOMOYASU:20170215213055j:image

提供されたのは、チャーハンでした。チャーハンはご飯がべとべとしていなく、パラパラしていた状態でしたので、チャーハンらしい味わいを楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20170215213130j:image

デミ・ケーキはしっとりとしていたケーキでしたので、口の中が乾燥しなく、美味しくいただけました。

10時間半のフライト、エコノミークラスでしたが、比較的快適に過ごせました。

料理本ランキング(楽天ブックス)