ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/18の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170219133948j:image

最近は奥様に夕食を用意してもらっていました。今日は久しぶりに腕を振るいました。
f:id:TOMOYASU:20170219134000j:image

宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品の「バイオ茶ポーク」のロース肉を使ったとんかつです。これで「バイオ茶ポーク」のロース肉は最後になりました。「ミートソフター」を使ってお肉を柔らかくしています。今日のとんかつも柔らかく仕上がりました。衣には玉子を使っていますので、衣も味わいのあるさっくりした美味しさに仕上がりました。揚げたて熱々で柔らかいとんかつ、美味しかったです。お店で食べるとんかつよりも美味しかったと思います。

f:id:TOMOYASU:20170219134013j:image

ウドと大根と身欠きにしんの煮物です。もうすぐ春ですね。ウドの苦味、食感、身欠きにしんの旨みが合わさり、美味しい煮物になりました。ウドはまだ高いので、煮物のかさを増すのため大根を入れました。大根は甘みのある大根で、煮物全体のバランスも良くなり、良い組み合わせの美味しい煮物になりました。

f:id:TOMOYASU:20170219134024j:image

野菜の盛り合わせです。味噌マヨネーズでいただきます。野菜自体の味がや食感が楽しめるシンプルな食べ方ですね。美味しくいただきました。

今日はバランスの良い料理になったと思います。久しぶりの料理を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)