ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/27の夕食

今日は奥様が夕食を用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20170227205830j:image

鶏肉と大豆のトマト煮、きんぴらごぼう、キャベツと玉子の味噌汁です。

f:id:TOMOYASU:20170227205843j:image

鶏肉と大豆のトマト煮には、鶏肉と大豆のほかに、なすとピーマンが入っています。具だくさんの料理です。爽やかなトマトソース味で、鶏肉、大豆、野菜を美味しくいただきました。ともちゃんがあまり作らないトマトソース料理を奥様が作ってくれたので、新鮮な気持ちでいただくことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20170227205854j:image

きんぴらごぼうに、既製品の半熟卵を乗せていただきました。きんぴらごぼうは奥様が土ゴボウから作ってくれましたので、シャキシャキした食感が活きたきんぴらごぼうでした。半熟卵はともちゃんが2週間前にスーパーのラーメンコーナーから調理済みでパックに入っているものを買ってきましたが、今日まで食べ忘れていました。明日賞味期限を迎えるので今日食べることにしました。半熟加減が絶妙ですね。黄身がとろりとして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170227205909j:image

キャベツと玉子の味噌汁です。味噌汁に卵が加わることでまろやかになりますね。甘い春キャベツとともに美味しくいただきました。

今日も野菜たっぷりの夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)