ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/11の夕食

今日も鍋です。最近鍋が続いているので、変わり種の鍋にしてみました。

f:id:TOMOYASU:20170312191026j:image

 餃子の鍋です。スープは鶏ガラがベースのスープです。餃子に合うと思ってともちゃんが選びました。

f:id:TOMOYASU:20170312191042j:image

餃子の他には、鶏のむね肉を入れました。鶏ガラスープによく合いますね。

f:id:TOMOYASU:20170312191053j:image

餃子は我が家の手作り餃子を入れています。つるりとした皮、旨みたっぷりの具で美味しくいただきました。餃子を手作りして冷凍保存するようになってから半年経ちましたが、焼餃子、水餃子の他に、鍋に入れるレパートリーも増えました。

f:id:TOMOYASU:20170312191553j:image

締めはうどんです。餃子鍋は、鶏ガラがベースのスープなので、ラーメンを入れたかったところでしたが、ちょうど切らしていました。

f:id:TOMOYASU:20170312191605j:image

うどんでも心配はいりませんでした。旨みたっぷりの美味しい鶏ガラスープと、まろやかな卵でうどんを美味しくいただきました。

今日は変わり種の鍋でしたが、意外と美味しく出来ました。初めて餃子鍋を作りましたが、作って正解ですね。今度も作りたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)