ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/18の夕食

今日の夕食は、珍しくラーメンです。 

f:id:TOMOYASU:20170319212101j:image

ラーメンスープは、「ふかひれスープ」を使いました。

f:id:TOMOYASU:20170319212113j:image

「卵1個ですぐできる!」との謳い文句のふかひれスープの素を使いました。

f:id:TOMOYASU:20170319212138j:image

水に、「ふかひれスープ」の素を入れました。沸騰したら、溶き卵を入れました。 

f:id:TOMOYASU:20170319212150j:image

 完成したのがこちらです。メンマとほうれん草を添えました。器の真ん中にある小さいものが「ふかひれ」です。うまみたっぷりのスープでラーメンを美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20170319212203j:image

ラーメンといったら餃子が付きものですね。餃子は我が家の手作り餃子です。うまみたっぷりの焼餃子を美味しくいただきました。

我が家のラーメン餃子、美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)