ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/20の夕食

今日は、お彼岸です。奥様の実家に行きました。  

f:id:TOMOYASU:20170320214820j:image

昼食をご馳走になりました。

f:id:TOMOYASU:20170320214834j:image

厚揚げ、ごぼう、にんじん、たけのこ、しいたけの炊き合わせです。上品な味付けででした。美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20170320214852j:image

 鮭の味噌焼きです。鮭に脂が乗っていて、旨みたっぷりの味噌が絡み合って美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20170320214908j:image

 きゅうりとかぶのぬか漬けです。しっかり漬かっていました。我が家に糠床は無いので、いつもは食べられない貴重な味わいでした。さっぱりして美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20170320214932j:image

 フキ味噌です。ほろ苦いフキと甘めの味噌のコンビネーションが絶妙です。ご飯と一緒に食べました。ご飯が進む美味しさでした。

昼食後、お墓参りに行き、その後におはぎとずんだ餅をいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20170320215008j:image

どちらも甘さ控えめで美味しかったです。帰り際にお土産もいただきました。いつも助かっています。

今日の昼食は、奥様の実家のおふくろの味を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)