ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/23の夕食

今日の夕食は、プルコギがメインです。 

f:id:TOMOYASU:20170324083534j:image

プルコギの他は、野菜中心のメニューです。

f:id:TOMOYASU:20170324083547j:image

 プルコギは、スーパーでプルコギに味付けされている牛肉を買って、冷凍保存しておいたものを使っています。このスーパーのプルコギが美味しくて、いつでも食べられるようにしてあります。毎度のことですが、今日のプルコギも何ともいえない美味さでした。

 f:id:TOMOYASU:20170324083559j:image

奥様がプルコギに合うチョレギサラダを用意してくれました。こってり味のプルコギさっぱり味のチョレギサラダ、合いますね。

f:id:TOMOYASU:20170324083815j:image

ともちゃんが、えのきとアスパラのバター焼きを作りました。アスパラの下の部分は、食べやすいようにピーラーで皮を剥いています。味付けは塩コショウのみです。素材の味わいを楽しめた一品でした。

f:id:TOMOYASU:20170324083634j:image

お彼岸の日に奥様の実家からいただいたお母さん特製の「きゅうりのキューちゃん」とフキ味噌です。お母さんの「きゅうりのキューちゃん」は、市販されている東海漬物さんの「きゅうりのキューちゃん」とほぼ同じ味わいです。ポリポリ美味しくいただきました。お母さん曰く、きゅうりがたくさん取れる時期にきゅうりをまとめて塩漬けしておいて、その塩漬けきゅうりから「きゅうりのキューちゃん」を必要に応じて作るそうです。きゅうりがたくさん取れる時期になったら、「きゅうりのキューちゃん」を習いに、奥様の実家に行くことを約束してきました。

今日は、スタミナの付くプルコギで、大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)