ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/09の昼食

 今日の昼食は、米沢ラーメンです。

f:id:TOMOYASU:20170410072440j:image

スーパーの催事で売っていた「米沢ラーメン」の辛味噌味が、先週食べて意外と美味しかったので、正統派の醤油味も買っていました。

石黒製麺さん、今週も期待しています。 

f:id:TOMOYASU:20170410072053j:image

乾麺でありながら、縮れ麺の加工がされています。 

f:id:TOMOYASU:20170410072106j:image

スープは、液体スープと粉末スープを混ぜるタイプです。 

f:id:TOMOYASU:20170410072116j:image

裏にはしっかりと「米沢ラーメン」の特徴が紹介されています。「米沢ラーメン」を知らない方も大勢います。「米沢ラーメン」をより知ってもらうのに役立ちますね。細やかな配慮を感じます。

f:id:TOMOYASU:20170410072126j:image

完成したのがこちらです。冷蔵庫に「シャウエッセン」があったので、チャーシューの代わりに使ってみました。お味ですが、期待通り美味しかったです。波打った麺のせいか、スープが麺に絡んで麺とスープを一緒に美味しくいただけました。麺に程よいコシがあり、スープも昔ながらの中華そばの風合いでした。乾麺ながら本格的なラーメンでした。石黒製麺さん、乾麺で米沢ラーメンを再現するとはすばらしいです。恐れ入りました。

今度山形に帰省するときに、石黒製麺さんの「米沢ラーメン」を調達したいと思います。乾麺なので、食べたいときに「米沢ラーメン」を食べることが出来ますね。今まで実家に帰省したときは、石黒製麺さんの「米沢ラーメン」を見かけてもスルーしていましたが、こんなに美味しいとは思いませんでした。山形に帰省するときの買い物の楽しみが一つ増えました。

料理本ランキング(楽天ブックス)