ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/10の夕食

 今日の夕食は、ほとんどお惣菜で済ましています。

f:id:TOMOYASU:20170411054826j:image

奥様と一緒にお惣菜を買ってきました。品数は多めです。

f:id:TOMOYASU:20170411054838j:image

唯一火を使ったのは、ともちゃんが揚げた白身魚フライです。5枚で200円の冷凍の白身魚フライを揚げました。衣はサクッと、中は柔らかい白身魚フライでした。コストパフォーマンスが良いフライですね。

f:id:TOMOYASU:20170411054901j:image

こちらは、イカの耳とにんにくの芽の中華和えです。イカの食感が良かったお惣菜でした。

f:id:TOMOYASU:20170411054918j:image

マカロニサラダは、量り売りで、100グラム300円でした。ショーケースでサラダが売られていると、美味しそうに見えますね。ともちゃんはマカロニサラダが好きなので、300グラム買いました。コクがあってまろやかなマカロニサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20170411054929j:image

奥様が100グラム購入したサラダです。こちらも、100グラム300円です。たまには専門店のサラダを食べるのも良いですね。

f:id:TOMOYASU:20170411054941j:image

数の子わさびも久しぶりに食べました。わさびの辛味が効いた美味しい一品でした。

今日は、お惣菜中心の夕食でしたが、お互い好きなお惣菜を購入したので、満足のいく夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)