ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/23の昼食【ラーメン】

今日は、奥様とお出かけして、お出かけ先で昼食を取りました。

f:id:TOMOYASU:20170423220810j:image

お互い、「ラーメン」を食べようということで意見が一致し、ラーメン屋さんで食事することになりました。

f:id:TOMOYASU:20170423220820j:image

ともちゃん、奥様、共に「とんこつラーメン」を選びました。ともちゃんは、チャーシューと煮卵を追加でトッピングしました。麺が太く、濃厚なスープで美味しかったです。こちらのお店はつけ麺も選べます。麺が美味しいので、今度はつけ麺も試したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170423220831j:image

焼餃子は、普通に美味しかったです。ちなみに餃子に関しては、奥様の作る手作り餃子を越える餃子になかなか出会わないですね。ラーメンには餃子が付き物なのて、ラーメンを注文するときはたいてい餃子を注文します。奥様の手作り餃子を越える餃子に出会いたいものです。

このラーメン、スープに脂が浮かんでいるくらい濃厚だったので、腹持ちが相当良かったです。大満足なラーメンでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)