ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/27の夕食

今日の夕食は、敢えて載せます。

f:id:TOMOYASU:20170428062058j:image

野菜の「や」の字が無い、手作りの料理が無い夕食です。このような夕食になったのは、奥様と一緒にスーパーに行き、お惣菜を激安で売っていたからでした。お互いお疲れ気味なので、「今日はの夕食は、お惣菜だ」と意見が一致しました。恐らく奥様と一緒にスーパーに行かなかったら、お惣菜をたくさん買うことは無いかなって思っています。意見が一致すると、安くてもどんどん買ってしまうので、結局安くないというパターンになりますね。スーパーの術中にはまりました。

f:id:TOMOYASU:20170428062151j:image
とはいえ、うな重が安かったので、買いました。今年初のうなぎです。最近はうなぎが高いので、土用の丑の日以外は食べられないですね。「浜名湖産」ラベルに書いてあったので、味に間違いはなかったですね。久しぶりのうなぎ、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170428062111j:image

ともちゃんは、納豆巻き、奥様は鉄火巻きを食べたいとのことで、のり巻きも買ってきました。お互いの食べたいのり巻きを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170428062122j:image

玉子焼きも安かったので買ってきました。上品な甘さの玉子焼き、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170428062137j:image

焼鳥ですが、奥様はねぎ間とレバー、ともちゃんは、もも、ぼんじり、とり皮を食べました。こってりとした焼鳥でした。

今日は奥様と「たまにはいいよね」というメニューでした。でも食べた後に、「やっぱり野菜は取った方がいいね」、と意見が一致しました。こういう日もあることを、記録に留めておきたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)