ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/28の夕食【歓迎会】

今日は、海鮮系の居酒屋で、職場の新入社員の歓迎会でした。

f:id:TOMOYASU:20170501132158j:image

まずは、ビールで乾杯です。今日は、飲み放題なので、気楽に飲めますね。

f:id:TOMOYASU:20170501132220j:image

コース料理の最初、海苔のサラダが出てきました。ごま油の風味が効いた美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20170501132235j:image

刺身の盛り合わせも立派ですね。

f:id:TOMOYASU:20170501132252j:image

カニ味噌を焼いていただきます。お酒のおつまみにぴったりでした。

f:id:TOMOYASU:20170501132306j:image

他にもホタテと海老も焼きました。

f:id:TOMOYASU:20170501132323j:image

小さいホタテは、鍋でいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170501132338j:image

追加注文で、イカの刺身もいただきました。イカは今年は不漁だそうで、値段が高くなっていますね。貴重なイカを美味しくいただきました。

今日は、料理が美味しい歓迎会で大満足でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)