ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/29の夕食

今夜のメイン食材は、ザーサイです。 

f:id:TOMOYASU:20170501140537j:image

こちらで500グラムです。ザーサイは塩抜きして使います。今日の夕食は、ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20170501140557j:image

まずは、ザーサイチャーハンです。ザーサイの他には、冷蔵庫の中にあった、卵、小松菜、玉ねぎ、刻んだ豚肉を入れています。味付けは永谷園の「焼豚チャーシューの素」を使っています。ともちゃんの好きなチャーハンの素です。お味ですが、ザーサイの歯応えが良いですね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170501141544j:image

こちらは、ザーサイともやしの和え物です。ザーサイともやしを和えただけのシンプルな料理です。さっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170501141845j:image

ともちゃん特製のマカロニサラダです。マカロニは、キティーちゃんのマカロニを使っています。サンリオピューロランドに行ったときのお土産です。この前、デパートのお惣菜売り場でで、100グラム300円で買った玉子たっぷりマカロニサラダが、値段の割りに合わなかったと感じたともちゃんが作りました。原価200円の玉子たっぷりマカロニサラダ、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170501144100j:image

今日のともちゃんスペシャル、満足の夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)