ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/03の昼食【龍上海】

今日の昼食は、赤湯ラーメン「龍上海」です。

f:id:TOMOYASU:20170504144439j:image

本店は混むので、米沢店で食べました。今日は、開店30分前の11:00に並び、開店後40分後の12:10にラーメンが提供されました。

f:id:TOMOYASU:20170504164047j:image

ともちゃんは左側の、「辛味噌チャーシュー麺」の大盛、奥様は右側の「辛味噌ラーメン」の大盛を注文しました。

f:id:TOMOYASU:20170504164717j:image

奥様の「辛味噌ラーメン」は、チャーシュー、メンマの具材のバランスが良いラーメンですね。

f:id:TOMOYASU:20170504164743j:image

ともちゃんの「辛味噌チャーシュー麺」はチャーシューがどんぶりを覆い尽くして、チャーシュー好きにはたまらないですね。ラーメンのお味はもちろん「美味しい」です。濃厚でにんにくの効いた辛味噌スープ、スープが良く絡む太麺、柔らかいチャーシュー、どれも美味しいです。辛味噌ラーメンなので、食べていると汗をかいてしまいます。汗をかきながらいただきました。ちなみにお店のテーブルには、汗かき用のボックスティッシュが置いてありますので、汗をたくさんかいても大丈夫です。

今年の冬は、龍上海の「辛味噌ラーメン」が食べられませんでした。今年初の龍上海の「辛味噌ラーメン」、今日食べられて良かったです。大満足のラーメンでした。

f:id:TOMOYASU:20170508003459j:image

帰りにアイスを食べました。奥様は、塩バニラとストロベリー、ともちゃんは、バニラとストロベリーを注文しました。今日も25度を超えて暑かったので、アイスの味は格別でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)