ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/04の夕食【山形】

今日の夕食が、ゴールデンウィーク期間中の実家最後の夕食です。

f:id:TOMOYASU:20170508124527j:image

ともちゃんの好きな料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20170508124603j:image

鯉の甘露煮です。こちらでしか食べられない郷土料理です。長時間煮込んでいるので内臓まで食べられます。自宅では作れないので、スーパーや専門店から買ってくる料理です。今日買ってきたお店の鯉の甘露煮は、煮込んでいるにもかかわらず、身が柔らかかったです。甘辛いたれでいただく鯉の甘露煮、抜群の美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20170508124629j:image

メンマとこんにゃくと豚肉の煮物は、味が染み込んで、さらに美味しくなっていました。是非我が家でも作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170508124646j:image

昆布巻きは、郷土品販売所から買ってきたものです。中のにしんが大きくて、食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20170508124703j:image

米沢牛コロッケ、米沢牛メンチカツ、ひじき入り肉だんごです。それぞれ美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170508124732j:image

卯の花の素にクルミを入れたものです。母親と奥様が美味しそうに食べていました。甘いので、デザートのような一品でした。

今回最後の夕食も美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)