ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/05の夕食

 今日の夕食は、山形からのお土産を持参して奥様の実家に行き、ご一緒に取ることになりました。

f:id:TOMOYASU:20170511182745j:image

 こちらは、こしあぶらとアスパラです。ともちゃんが天ぷらを揚げることになりました。

f:id:TOMOYASU:20170511182812j:image

左が米沢牛のカルビ肉、右が米沢牛のロース肉です。カルビは100グラム1500円、ロースは100グラム2500円です。それぞれ200グラムずつあります。

f:id:TOMOYASU:20170511182840j:image

ご実家のお父さんにホットプレートを用意していただきました。 

f:id:TOMOYASU:20170511182905j:image

ともちゃんが揚げた、こしあぶらとアスパラの天ぷらです。お母さんから、「絹さや」も天ぷらにしてほしいとのことで、一緒に揚げました。どの天ぷらも美味しくいただきました。どれも採れたての野菜なので美味しいのだろうと思います。

f:id:TOMOYASU:20170511182933j:image

米沢牛は、バーベキューにして食べました。米沢牛のロース肉のほうが値段が高かったのですが、高いだけあって、肉質がやわらかく、肉本来の味も楽しめました。今回のお肉は、カルビよりもロースに軍配が上がりました。

f:id:TOMOYASU:20170511182958j:image

肉、野菜を食べ終わった後は、焼そばを作りました。バーベキューの後に焼そばを作るのは、お父さんが好きらしく、奥様の実家の定番コースのようです。焼そばは、「マルちゃんの焼そば」をご用意されていました。

 ともちゃんは、焼そばなら「マルちゃんの焼そば」だと思っているので、お父さんとの意見が一致して良かったと思っています。米沢牛の脂の効いた焼そばの味は、もちろん美味しかったです。

今日は、奥様と奥様のご両親と一緒に山形の味を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)