ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/07の夕食【タイ】

タイのバンコクで、 ビジネスパートナーの方と待ち合わせをして、夕食を取りました。

f:id:TOMOYASU:20170513181418j:image

海鮮料理店に連れていってもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170513181346j:image

鯉の見えるテーブルに着席しました。ともちゃんと先輩は、どの料理が美味しいのかが分からなかったので、「海老を食べたい」と伝えて、ビジネスパートナーの方に料理の注文を任せました。

f:id:TOMOYASU:20170513181520j:image

最初に出てきたのは、海老の素揚げとブロッコリーの料理です。どちらも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170513181548j:image

焼き魚が出てきました。食感はタラに似ています。柔らかくて適度に水分が含んだ魚を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170513181619j:image

そしてメインの海老料理が提供されました。伊勢海老だと思います。大きい海老でした。プリプリで肉厚な海老を美味しくいただきました。久しぶりに食べた大きい海老でした。

f:id:TOMOYASU:20170513181653j:image

締めのデザートは、アイスクリームです。ともちゃんは、ラズベリー味、先輩はパイナップル味のアイスクリームを食べました。

f:id:TOMOYASU:20170513181721j:image

ラズベリー味のアイスクリーム、まろやかで美味しかったです。出張初日から豪華な夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)