ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/08の夕食【マレーシア】

今日の夕食は、マレーシアの中華料理屋さんで取りました。ビジネスパートナーの方が、中国系の方なので、中華料理中心になります。

f:id:TOMOYASU:20170513190801j:image

鶏を丸ごと蒸したものです。鶏が柔らかいですね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170513190839j:image

ゼンマイを炒めたものです。ゼンマイがマレーシアで食べられるとは思っていませんでした。ともちゃんのお口に合う美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20170513190921j:image

クラゲ料理です。玉ねぎ、きゅうりと一緒にさっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170513190945j:image

こちらの郷土料理だそうです。タロイモと羊肉を揚げたものです。どちらも意外とくせが無くてどんどんいただけました。

マレーシアで食べた料理も美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)