ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/10の夕食【マレーシア】

 ようやく現場での仕事も終わりました。今日の夕食は、中華料理屋さんで取りました。

f:id:TOMOYASU:20170513200058j:image

一風変わった料理も散見しています。

f:id:TOMOYASU:20170513200129j:image

ますば皆さんの労をねぎらい、乾杯しました。マレーシアではお酒を飲めないと思っていましたが、中華料理屋さんのせいか、普通に飲めますね。マレーシアに入って初めてお酒を飲みました。

f:id:TOMOYASU:20170513200152j:image

こちらが「鶏の足の唐揚げ」です。こちらの名物だそうです。見た目は相当グロテスクです。でも食べてみると、豚足のようにコラーゲンたっぷりでなかなか美味しかったです。可食部分が少ないので、少しずつ食べる感じですね。

f:id:TOMOYASU:20170513200220j:image

ゼンマイの炒め物は、安心して食べられる料理ですね。今日のゼンマイの炒め物も美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170513200244j:image

タロイモとひき肉の揚げ物です。ボリュームがある揚げ物で、お腹を満たしてくれる美味しい揚げ物でした。

久しぶりのビールとレストランの味を存分に堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)